ようこそ函館の行政書士「山口英明行政書士事務所」のサイトへ!

すべてはお客様の明るい未来のために…
事務所からのお知らせ
こんな時、当事務所はあなたの力になります!

軽自動車 名義変更 函館 管轄

当所では軽自動車の名義変更に対応しております。できるだけ速やかに行い、税止め手続きも行います。年度末は大変に混み合いがみられるので、ご依頼を検討の方は、できるだけ早めにご相談下さい。できるだけご希望に沿ってお手続き申し上げます。

函館 一時抹消登録 

函館ナンバーの一時抹消登録のご依頼に対応しております。また、他管轄のナンバーであっても、使用者の住所が函館管轄である場合、書類を追加し一時抹消登録できる場合がございます。詳しくは車検証をみてご説明させてもらいますが、動かしていな車があり、一時抹消をし、税止めを行いたいとお考えの方は、3月まで待たずに、出来るときに抹消されることをお勧めします。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

出張封印 丁種封印 再再委託関係

当所は、出張封印を行っております。また、行政書士間での再再委託についても実積を踏んでおりますので、函館登録や函館での封印に際して、対応可能ですので、お気軽にご相談、お問い合わせください。なお、出張封印については、登録時にその手続きを踏むため、ご自身で登録手続きされたあとに封印だけの依頼という形では、対応できないので、登録前にご依頼下さいますようお願い申し上げます。

適格請求書発行事業者 (インボイス)

当所は適格請求書発行事業者登録を行っておりますので、ご安心して ご依頼頂ければと存じます。

丁種封印 再再委託

当所では 丁種封印の再再委託に対応しております。行政書士で函館の案件で 再再委託をご希望の方、まずはご相談ください。できるだけ速やかに手続きするよう行っております。

函館 車庫証明 申請 中央警察署 西警察署

函館市内 北斗市 七飯町 については、函館中央警察署と函館西警察署の管轄になります。地域によって分かれますが、当所ではそれぞれの車庫証明申請についての代行 申請手続きを行っております。速やかな手続きに努めておりますので、お気軽にお問い合わせ頂ければと存じます。なお、保管場所のサイズと表札の設置については、厳格に行われる地域でございますので、それぞれについて確認する際には、ご協力が必要になる場合もございます。普通車の場合は北海道収入証紙 2750円 軽自動車の場合は、旧函館市内のみ届出が必要で 550円がかかります。

函館 丁種封印 再再委託 行政書士 函館

当所では丁種封印の再再委託をお受けしております。丁種封印する資格のある行政書士の方とのみ行えるため、必ずその資格をお持ちの方と連絡関係を築く必要がありますので、よろしくお願いします。

バイク 登録 函館 管轄

当所ではバイクの登録手続きを代行しております。ナンバーは函館では660円となります。納期その他送り先などご要望がございましたら、お問い合わせの際にお気軽にお問い合わせ下さいませ。

函館 バイク 手続

当所ではバイクの手続の代行を行っております。できるだけ速やかな対応を行っております。函館ナンバーになるバイクのお手続きを進めている方、是非当所にご相談ください。なお、登録後に税申告を行う必要がございますが、そちらも当所で行います。

函館 丁種封印 再再委託

当所では、丁種封印の再再委託を受託しております。行政書士間でのやりとりになりますので、函館地区の丁種封印できる行政書士をお探しの行政書士事務所様、まずはご相談頂ければと存じます。